イメージトレーニング

イメージできない事は、出来ません。


逆に。
明確なビジョンを思い描くことが出来たら、それは実現可能。


だと、思います。
そうやって、人間は色々なものを作り出し、宇宙にだって行けるようになったのですから。


・・・そんな大げさな話でなくても。


ちょっとした未来。
医者になりたい、とか。
車が欲しい、とか。
ピアノが弾けるようになりたい、とか。
そんな願望も、想像力の一つ。


願いを抱かなければ、その先を思い描く事も無く。
そのための、努力や、方法を探すこともしないだろうから。


人は、どんなことでも、自らの意思で、しているんだと思う。
それが、現在不本意な状態であっても、最終目的のための、準備なのだと、思う。


それを超えた、偶然とか運命なんてものも、あるかもしれないけど、ね。