新年度

4月初っ端が週末って、どうにも気が抜けちゃいますね。


最近思うのが、大人になると、カレンダー上の区切りに身構えるようになるけど、それに見合った成長や変化って、少ないよなぁ、と。


そのくせ、誕生日だけでなく、お正月や、4月でも、歳をとった気になっちゃいます。
いかん、これでは通常の3倍速で歳をとる事になってしまう。


1、2年前は、やたらと変化を求めていて、それで焦っていた。
今は、現状をキープすることと、その後の事を平行して考えることに、戸惑っている。
決して満足してるわけでない、今の状態。
それでも、今は動きたくない理由が、あるのですよ。


いつまで好き勝手に、していられるかなぁ。