趣味の世界?

職場の同僚が結婚することになり、そのお祝い会の幹事をすることに。
いわゆる結婚式の2次会、と考えると結構大変そうですが、職場の人間だけの、食事会のようなものです。


とはいえ、いつも通りの飲み会じゃつまらない、ということで、もう一人の子と一緒に企画を考え中。


とりあえず、新婚さんを辱めよう(笑)ということで・・・
花冠
なんてどうでしょう。
ロマンティックでいいでしょ。
少女趣味でしょ。
ああ、恥ずかしい。


でもねぇ、花屋に相談したら、生花では難しいとの事で、断念かも。
頭は温かいので、その熱で、すぐ萎れてしまうから、と。
こうなったら、シロツメクサの大量に生えてるところを見つけるか?
(・・・編み方しらないけど、そういえば。)
妥協点だと、コサージュのようなものをヘアピンで留める、かな。


あと、普段、ラフな格好の新郎(同僚)の胸に花を挿したい。
例え、当日Tシャツであろうとも!(笑)


参加者への招待状を作っているのですが、だんだんと私の趣味の世界に・・・。
ええっと、まぁ、無駄に凝ってしまうのです、細かいところで。
パワーポイントでこんなことするなよ、と我ながら思うのですが、他に使い勝手のいいお絵かきアプリケーションを持ってなくて。
こうして作っていると、大学の研究室でのゼミを思い出します。
あの頃も、無駄にアニメーション入れた発表スライド作って遊んでいたなぁ(遠い目)。
だから毎回徹夜するハメになるのですが・・・。
そしてゼミ後には“ウケた”満足感と肩こりが残ります。(笑)


こういうのって、手を入れ始めると段々感覚が麻痺するのか、エスカレートしがちですよね。
気を付けないと。
もう遅い?