とある休日

が強かった。
窓を開けていたら、窓際が砂だらけになってしまった。
洗濯物や布団を干さなくて良かったー。


無性に玉子焼きが食べたくなった。
しかも甘いの。
我が家の玉子焼きは、醤油で味付けするタイプで、甘い玉子焼きには何の思い出もないはずなのだが。
先日どこかで読んだ、「甘い玉子焼きは金運アップ」というのが意識に残っていたからかな。
焦げ目なく焼いた甘い玉子焼きは、ピカピカに黄色くて、ままごとみたいで、くすぐったい甘さがした。


お風呂の掃除
割り箸とクリップを駆使して、排水を悪くしていた原因物質を除去。
(髪の毛がごっそり・・・うう、気色悪い。)


久しぶりに(?)家で仕事
やろうやろうと思っていた、ノートの整理。
毎日の実験記録ノートとは別に、作ったプラスミドについてのまとめ。
ついでに、次のセミナーでの実験報告のレジュメ作り。
手書き&PCを行ったり来たり。
集中している時間は、ポロッと抜け落ちていくよう。


また鼻血
最近毎日のように出て、ちょっとめんどくさい。
他の部分の出血や、妙な内出血とか痣とか、出血が止まらない、などのヤバい病気関連の症状はないので、心配はしていません。
出血を繰り返すので、その部分が炎症を起こして、弱くなっているのだろうな、と。
冷静に自己分析すると。
負担をかけないようにして、粘膜強くするものを摂取するくらいかな、できるのは。
一応念のため、貧血対策もしとこう。