さくら

kazashi2006-03-16

こんなワンカップ風のワインを見つけました。
中に桜の花が入ってるんです!
お花見にこんなのを持っていくと楽しいだろうなぁ。
あまりの可愛さに、友達にもプレゼントしました。(丁度ホワイトデーだったし。)


長野県のワイナリー『五一わいん』の商品で『花の想いで』というようです。
HPはこちら→http://www.goichiwine.co.jp/top.htm
ロゼと白とありましたが、断然ピンク色のが可愛い!!
甘めで、優しい味がしました。


もうひとつ桜の。
お茶と、紅茶。
『日本緑茶センター株式会社』の『スイートサクラティーというもの。
HPはこちら→日本緑茶センター株式会社
名前の通り、桜の香りのする紅茶、緑茶です。
ふっくらとした優しい香りで・・・桜餅食べたくなります。(笑)


あ、ちなみに私の言う『桜餅』は『道明寺』の事です。
そのこだわりはこちらを参照→ひなまつり - 迷宮探索
どちらも桜の葉で巻いてあるから風味は同じですけど。


でも桜の花って・・・香りはしないよねぇ?そういえば。
むしろ葉っぱの香り、か。
これもホワイトデーのプレゼントにしました。(ん?何か間違ってる?だってチョコ貰ったもの。)


日本人て貪欲で。
花を愛でるだけでなく、食べたり、飲んだり。
桜をめいっぱい味わいますね。