流血さわぎ!

いえ、大げさです。
ただの鼻血です。


しかし、厄介な事に、入浴中だったもので。(イヤン)
一体何を興奮していたのだ?


先日も、なにやら鼻の周りにこびりついていると思ったら、血だったので・・・体調かなぁ?


高校生の頃も、鼻血の出易い時がありました。
鼻をかめばもちろんの事、そうでなくても食事中や勉強中、朝起きたらツーッと。
困ったのは、朝、駅まで自転車に乗っていた時に鼻血が出てしまい、恥ずかしいわ、カバンは血だらけになるわ、電車に乗り遅れるわで、散々でした。


鼻血って、手っ取り早く止める方法ないですかね?
医師に聞いても、そんな薬はない、とか。
また、出血を繰り返すから、更に血管が弱くなってるとも言われてしまい・・・じゃあどうするんだってーの?
血管(粘膜?)焼いちゃうって方法ならあるらしいが。


う〜ん、ストレスか?(何でもストレスのせいにしてしまう。便利な言葉です。)
ま、私の場合、一番弱い部分が「鼻」だとは思うので。
何かの兆候かも知れません。
気を付けねば。


とりあえず、ビタミンCで粘膜強化だ!
丁度みかん買って帰ったし。