反省

他人に気を使っているようでいて、実は自分の思い通りに誘導するとか。
他人に合わせるよと言いつつ、実は自分の都合の良いようにセッティングするとか。
ありがちです、私。


なにせO型ですから。
・・・て、血液型に転嫁してどうする自分!?


もう一つ。
初めての事とは言え、準備不足で先生をお待たせした挙句、周りの方々にもご迷惑をおかけしてしまった事が・・・。
「私ならできる」だなんて、根拠の無い自信は持つものじゃないなぁ、としみじみ。


更に追加。
人と接する時はにこやかに、和やかに、というのも、時と場合によるものですね。
(え?今更?)
私のこの茶化しグセ(毒とも言う)は、先生との面談には余計でした。
一人でへらへらしているように思われてしまったかと思うと恥ずかしいなぁ。


どよ〜ん。
ちょっと、げんなりモードです。