散歩

昨日地元から来た友人は家でお泊り。
あまり関東へ来る事は無いらしいで、どこに行こうかと考えました。


候補としては
・お台場、六本木ヒルズなど話題エリア
・浅草の仲見世ぶらぶら
秋葉原メイドカフェ体験(!)
などがありました。


まあ、一つ目はあまり興味ないのですぐ消えて、残る2つをどう巡るか、と思いつつ、とりあえずご飯を食べに出る事にしました。
しかし、のんびりしていたらあっという間に1時になってしまったので、結局近所で済ます事に。


近所・・・といっても、歩いて30分〜1時間くらいかかるのですが、それなりに歴史の古い神社やお寺があるのです。
ぶらぶらと、食後の散歩がてら。
田舎道をぶらぶらと、お茶の木やら、栗の木やら、川やら、牛やら(!)、どれでも100円の野菜やらを見つけては、のどけさに浸りました。
田舎アピール。


神社では紅葉がきれいでした。
いいところだね、と友人も楽しんでくれたようです。
しかし・・・妙齢の女二人が遊ぶのに、渋い選択です、我ながら。