グミ

外国のお土産で、グミをいただきました。
身体に悪そうな、毒々しい色合いから想像していたより、おいしかったです。


アメリカの、チェリー味って、ちょっと薬っぽくて、独特ですよね。
あまり日本人受けしなさそう。
Dr.ペッパーもだけど。
(一時期日本で発売されたんだっけ?全然見ませんが。)


その後、小さい頃の駄菓子話で盛り上がりました。
問屋で箱買うするとしたら、何か・・・?


私は、シート状になっているのしイカならいけそう。
一人はスアマ(大根の酢漬け?)を主張。
にんじんというポン菓子も好きでした。
小さな餅とか、飴のついた指輪とか、大きなボトルに入ったカレー煎餅や酢イカとか。


懐かしいです。