ぼじょれーぬーぼー

解禁です!
て、昨日でしたね。(^ ^;)
ワインは好きですが、そんなバブリーな流行(の名残)に興味は無いので、自分で買った事はありません。
誰かの差し入れで飲む位かな。
今年は優秀、と聞き、更にお酒に弱い友達からもお勧めとのメールが来ました。
(そもそもこれがおかしいのだが)


あまり気も無く酒屋に寄ったのですが、意外にもハーフボトルがあったので、購入。
でもこれって(ハーフボトル)日本向け商品なんだろうなぁ。
んでもって、このハデハデしいラベルも?
んでもって、一口に“ボジョレーヌーボー”なんて言ってるけど、色々あるのに。
んでもって、ヌーボー・・・私的にはNGですな。


あの、妙にクリアーにアルコール臭が強い感じがちょっと苦手。
いっそ、ちょっと発泡気味なら楽しめるけど。
まあ、いろいろブランドもあるので、たまたま外れだったのかもしれないけど。


あれですね、初物好きな日本人としては、12時丁度に解禁祝ってカンパーイ、てのが、正しい楽しみ方なのでしょう。


さて、友達にはどう報告しようかな・・・。