メモメモ

某国営放送の料理番組。
φ ( . . )

カレー粉、オイスターソース、だし醤油、ケチャップ、各大さじ1を混ぜて作ったソースがなかなか使えそう。
たまねぎと薄切り牛肉をいためて、このソースであえるだけ。
パンはバゲット


「女の子がピクニックにこんなの作ってきたら、男はイチコロ」(byグッ○裕三)
まじっすか!? ��( ゜Д ゜)
頑張ろうっ・・・て、いつよ? <一人ツッコミ

素揚げしたシュウマイをホットドックパンにはさむだけ。
「一口でシュウマイ一個食べられる贅沢」
と繰り返していたのがなんとも庶民的。
子供の頃からの憧れなんだとか。

  • 卵キャベツロール

炒めたキャベツとふわふわ卵を混ぜたものをロールパンにサンド。
卵にマヨネーズで味付けして焼くと、お子様な味になりそう。

  • 明太サンドと和風ローストビーフサンド

明太子にマヨネーズをあえ、サンドイッチ用のスライスパンに海苔とともに挟む。
おにぎりみたいな錯覚を起こすのだそうな。
「妙においしいから、妙に」
『妙に』をやたら繰り返してました。
意外性のあるあじなんだろうなあ・・・美味そうだ。
和風ローストビーフには、オイスターソース2とみりん1とワサビを混ぜたソース。
サラダ菜と一緒に挟むのがこだわりだそうな。
(ていうか、思い込み?)
このソースもイケそうです。
うーん、ワインのつまみになりそう。


フライパンと、フライ返しが可愛かった。
N○Kも、こういうアイテムを出すようになったのね。