予約

本日は、ボスのちょっとしたお祝い会でした。
研究室、という特殊な職場なので(?)、以前ここで仕事をしていらした方にもお集まりいただき、まあ・・・宴会です。


お花と記念品としてキーケースをプレゼント。
とても喜んでくださったので、ホッとしました。


懐かしい面々も集まり、料理はコースで予約してあるし・・・と気を抜いていたら


飲み物が遅い!


こーれーにーは、参りました。
乾杯もできず、とにかく始められない。
10分くらい待たされたように思います。


その後も、料理も遅いし、追加注文も順番ばらばらだし。
途中から、早めに、まとめて注文するようにしました。
それでも飲み物の無くなる人もいて・・・。
金曜日で忙しいのはわかるけれど、予約していたのだから、それなりのテンポで出てきて欲
しかった。


しかしまあ、学生の時とは違って、上司の接待(?)は気を使いますな。