危機意識

宮城県沖の地震、この辺りも揺れました。
スタッフルームにいたので、特にどこに隠れよう、とは思わなかったけど、実験室だったら怖いなあ。
(何せ試薬だらけ。)
あ、でも学会誌やカタログの詰まったキャビネットからは離れねば。


地震が多くなると、それなりに貴重品をまとめたり、非常持ち出し袋を用意したりせねば、と思う。
約1年前、そう思って、身の回りを見渡してみた。
はて、貴重品とな・・・?


1ヶ月後に迫った能のチケットとか。
読みかけの小説とか。
買ったばかりでまだ来ていないキャミソール


おいおい <自分


手持ちに金目の物はないのでした(爆)


今?
状況はあまり変わらず。
ああ、まだ提出してない論文は、バックアップとってあります。


そんなおふざけとは別で。
危機意識、持たねば。
まじめに。