愛知万博

正式名称ってなんだっけ?
愛・地球博
EXPO 2005 AICHI,JAPAN
まあ、なにやらややこしいですな。


周りの人に軽くリサーチ。
「行きたい、でもよくわからない」という声が多数ありました。
私はこの春まで名古屋にいたので、ある程度情報を持っていたのですが、県外にはなかなか伝わっていなかったらしいですな。
いつまでか知らなくて、10月に行きたいなんて言う人も。(9月25日までです)


まず、入場券の入手法(これはコンビニでも可)、パビリオンへ入るための整理券or予約券のこと。
“メイとさつきの家”に至っては、葉書のみだとか、チケット番号必要だとか・・・。
その気になって調べないと、とうていムリ
アクセスについても。
リニモ”に乗りたい〜と言いつつ、万博直通の深夜バスツアー見てたりするから。
彼女の場合、調べてるうちに行く気をなくしてました。


もっとすっきり、わかりやすくならないものかなあ?


私は今のところ、予定はないです。
9月12日の能イベントを観たいけど・・・。
世界無形文化遺産 能・狂言のすべて 「咲きほこる伝統」 | EXPO 2005 AICHI,JAPAN
う〜ん、予約券がとれるか・・・?