大捜索

集中力不足!


サンプルを間違って捨てちまった〜〜。(涙)


細胞からDNAを抽出して、濃度を測った後、冷蔵庫へ。
数時間後、「PCRしよ〜っと♪」と、冷蔵庫から出してみると、なにやら顔が違う?


よ〜く、よ〜〜っく、思い出してみると・・・
濃度を測定するために希釈したチューブと取り違えて、産廃ボックスへジャラっと投げ込んでしまったと思われる。


うぎゃぎゃっ。


手袋はめて、ゴミ箱漁りです。(涙)
結局29個中、1個だけどうしても見つかりませんでした。
・・・取り直すか・・・。


同じ事を、実は昨日もやったんですよねぇ。
その時は、捨てた直後に、「あ、間違えた!」となったのですが。
PCRも、一つのチューブに2サンプルを入れてしまうし。
その前の、細胞のサンプルのナンバリングも、なんだか数字がおかしいし。(24の次が26になってたり。28が二つあったり。)
かーなーり、集中力に欠けてます。
やばいな。
週末で立て直すべしっ!
(けどそんな時に限って、休日出勤だったりする・・・がっくり)