年始にまつわるあれこれ

きみはベゴニアだ!多分

研究所の新年会やら、参加しているプロジェクトの会議やら、プライベートの飲み会等、「あけましておめでとうございます」で始まる様々のイベント関連、今日で一通り、終わりました。


帰り道、妙にすっきりした気分になって、鉢花なんぞを買ってしまいました。
自分の為に花を買ったのって、初めて!(←色気のない女子なので)
・・・て、他人に買ってもらった事もないですけどっ。(←自虐的)


あ、いや、卒業式で後輩に花束をもらいましたっけ。
そしてその行方といえば、飲み会に連れ廻した揚句、家に持って帰っても何もせず放置していたので、翌日気付いた時にはくったり・・・かわいそうなことをしました。
とまぁ、実際、花器もないので、もらっても持て余しちゃうのですよ。(←言い訳)


世話をすれば来年も花をつけるとのことなので、枯らさないようにします。
ちなみに、ベゴニア・・・だった、よね?(←誰に聞いてる?)(←買った直後に名前を忘れた)