辛い

きちんと湯につかりたいと思い、せっせと風呂掃除をして、6時ごろから入浴。


今日は、唐辛子パウダーの入浴剤。
汗をしっかりかいて、ぼけぼけした身体をしゃっきりさせたい、と願って投入。


・・・みるみるお湯が真っ赤に・・・
これはまるで
ホラー映画の流血のような(爆)


ぎょぇ〜〜〜と、ややひるみつつ、入りましたとも。


したらば、今度は喉になにやら異変が。
そう、敵は唐辛子です。
辛いのです。


粉を吸い込まないように、との注意書きがあり、それは気を付けたのですが。
湯気も容赦ありませんでした。
喉の奥がひりひりと、むせるような、くすぐったいような。


なかなかスリリングなお風呂タイムとなりました。
(ちなみに、出たら8時。なんだかんだと、堪能してます。)