今年はどんな占いでも運勢が悪いと書かれている・・・というようなことを、先日書きました。


けど、私個人はとても運の強い人間だと思っています。
といっても、宝くじ当たっちゃったとか、一億円拾っちゃった、とかではなく。


望むものをひきつける力が、あるような気がします。


欲しい時に必要なものが手に入るタイミングとか。
一度諦めたものでも、再度チャンスが巡ってくるとか。
ここ、というピンポイントの貴重な場面に立ち会えるとか。


最大は人間関係かなぁ?
変で、個性的で、妙に目立つ人が周囲に残ってゆく。
私のようなダメ人間に付き合ってくれる“友人”、それだけで素晴らしい人間だと思ってしまう。


でも、本当に心のそこから強く願った事は、叶わなかった。
一番欲しいのは、手に入らないもの、というのを知ってしまった。
だから、願いを手加減するようになってしまっている、気がする。