サプライズ

今日で仕事納め(人によるけど・・・一応)。
他部門では大掃除をしていたようですが、うちではいつも通りに実験してました。
それどころかちょっとしたパーティーを。


今日で退職をする人がいたので、同僚とサプライズを計画。
こっそりケーキを手配。
それも、朝から冷蔵庫に入れておくとばれるので、ケーキ屋さんに時間を指定して配達をお願い。
届いてから、セッティングするまでの皆の言動の怪しかったこと・・・。
スタッフルームに近づく彼女を「待って!相談が!!」と呼び止めて実験室に連れ込んだのに「なんだったけけ・・・?」とか。
ローソクに火をともして、電気を消して、用意万端、呼びに行った私は「○○さん、電話がありますから、来てください」・・・ありますって、何?と自分でツッコミ。
ドアの前で、「停電です」とか、「みんなが集まらないと、開かないんです」とか、支離滅裂なことを言っていました。


けれど!
驚いて、喜んでくれました!!
本人は、「知らなかったー」(そりゃ、サプライズですから)とか、「何で教えてくれないの?」(秘密にしてましたから)とか。
ともかくも大成功です。( ^ ^ )v


以下、私信。
Wさん、春にこちらにきて以来、とてもお世話になりました。
緊張気味の私に気さくに話しかけてくれて、愚痴も聞いてくれて、とても心強い存在でした。
どこへ行っても、Wさんのパワーは、周囲を巻き込んで、明るくしてくれると思います。
また、ご飯一緒に行きましょうね。
ありがとうございました。