性格が

マイクロな世界の実験をする人なら一度はやったことがあるでしょう、
チップつめ


大学では新入りの仕事だったり、空き箱ためるだけためて、みんなでチップつめ大会、なんてやってみたり。
今はアルバイトの実験補助の人がやってくれてます。
とかく、めんどくさい、思いっきり雑務です。
でも必要。


そして気付きました。
あの詰め方で、性格が見える・・・。
きっちり端から1列ずつ征服していく人。
時折方向を変えながらも、ある程度の規則性で並べていく人。
適当に穴に落として、ランダムに埋めていく人。
チップの種類を混ぜて文字や記号を作ってた人もいたなぁ。(実は使いづらい)
使うときも然りです。


わたしは・・・がばっとつかんで、ぽんぽん落とす、3番目のパターンですな。
もっともルーズ、おおざっぱなタイプです。
しかも片手なので、横着とも?